プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



一日30品目食べよう!でなく14品目でOK

今朝の朝礼で、聞いた話。

青学の箱根駅伝3年連続の縁の下の力持ち。
フィジカルトレーナーの
中野ジェームス修一さんが14品目でいいとおっしゃっているらしい。
14品目は、
穀物類、豆・豆製品、魚介類、肉類、牛乳・乳製品、卵、果物、海草類、
キノコ類、イモ類、緑黄色野菜、淡色野菜、油脂、嗜好品(酒、茶、コーヒーなど)のトータル14品目
それなら出来そう!

今朝は、大根、ごはん、鶏肉、牛乳、
昼は、お弁当、。
カブ、キュウリ、わかめ、ちくわ、
玉ねぎ、卵、おから、こんにゃく、シイタケ、
ネギ、お揚げ、かにかま、、、

おおっ、もうクリアしている。

基本的に、厳しすぎない栄養学で、
カロリーの過剰摂取は3日以内で調整するとか、
炭水化物、糖質、脂質の制限もなく、
ひとつ言えば、
ごはんとうどん、餃子とごはん、
パンにパスタのような、
炭水化物と炭水化物はNGくらいのもの。

気持ちよく、楽に続けられそうなので、
心がけて、今年の目標
若返り作戦を成功させてみせます!!!

今年の抱負

  • Post on 2017.01.06 12:39
  • Categry : 暮らし
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ずいぶんブログをさぼってましたが、、、
今年からはせめて週に1度は書きます。

今年の抱負も仕事においては、
学ぶ、伝える。

個人では、
若返る。

シンプルに行きました。

そろそろ年齢的にも中堅になってきてて、
私あまりわかってないんですみたいなことは
通用しないかと、、、ハイ。

なので、自信を持って言い切れるようにするためには、
日々、知識を身に着けて、それをアウトプットすること。

そしてそれが私の営業としての特長でもあるので、
それを伸ばしていけるように精進したいとの思いを込めて
そうしました。

なので、これまでのブログと少し変えて、
言い切れる、いい意味での強さを持てるようにしていきます。


若返る。
については、ぼちぼちいろんなところにガタが来ております。

これをマイナスへ考えるのではなく、
積極的に、改善したいと。

特に自社製品の楽トレをメインに、
その他トレーニング、食事(特に呑みすぎ食べ過ぎ)に
気を配ろうという取組です。

そんな意気込みでの2017年です。

どうぞよろしくお願いいたします。

水戸の有名猫 ハチ

  • Post on 2016.09.09 17:45
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
仕事で水戸へ。

駅前のタバコやさんに、
有名猫のハチが居るので、帰りに寄った。

ハチは、眉毛がが 八 で、
ハチのお陰で宝くじが当たったとか、
そんな感じに有名猫。

ドキュメント72時間にも出ていた。

そのお店で、宝くじを買わずに、
猫ブロマイドを購入。



そして、それを友達へ報告したら、、、

「なんで猫ブロマイドを買って、
宝くじを買わへんの?」
と突っ込まれて、
そう言えば、なんでかなぁ?
と改めて考察。

すると自分の買い物のこだわりが、
見えてきた。


そもそも私は宝くじは、
当たりにくいものと、思っている。

だから、
そんな有名猫ちゃんがいても、
当たるはずがないと言う考えの
現実主義者。

なのに、
ファンタジーと言うか、
遊び心と言うか、
人から無価値に思えるものでも、
自分には価値があり、
自分の幸せや満足度を
満たすものや事には、
平気でお金を使うちょっと変わり者。

自分で言うのもなんだが、
現実的なのか、阿呆なのか、
この揺らぐ、相反するところが
私らしくて良いのかも?なーんて思う。


さらにもう1つのこだわりポイント。

これは「魂の退社」に書かれていたことなんだけど、

お買い物は、あなたの社会への一票です

確かこんな内容。

キャベツを買う時に、
私たちは大手スーパーでも、
個人商店でも買える。

どちらを選んで購入するかの行為が、
そのお店を応援することに繋がる。

なので、私は宝くじを買わないのに、
猫ブロマイドを買うのだ。

なーんて考察もさせてくれる
猫ブロマイドは、100円でございます(^^)

お値打ちですね!

キッチャン 百万遍店 [食べログ]

  • Post on 2016.08.12 22:50
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
キッチャン 百万遍店
075-722-3390
京都府京都市左京区田中門前町103
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001057/

パンタロン

ファッションは、流行、トレンドがある。

ポロシャツのエリを立てるとか、
シャツをインにするとか、、、
その時代にはトレンドでも、
今の時代NGみたいなこともしばしば。。。


私は、おしゃれは小学校の高学年から目覚め、
今40才を過ぎても大好き。

けれど、そろそろ時代やトレンドに流されず、
自分スタイルを持ちたいと思っていたら、
先日、そうほめてくれる嬉しい出会いがあった。

ベネトンショップで、
クリス松村さんのような店員さんに、
いきなり、「パンツ素敵!」

私の履いていたパンツが、
ブーツカットで、その上スリットが入っていて、
いわゆる今のトレンドではないことがイイと、
いきなりほめてくれたのだ。

あなたのその違和感がいいとも。

女は違和感と○○(もう一つは忘れた)


そして、色々語ってくださったのだが、
その方によるとファッションは東京は保守的。
西の方がまだ先進的。

日本のエリアで言えば、名古屋よりも東からが保守的。
西が先進的。

今の全体的なトレンドは、世界的にも
細身のパンツだけども、
例えばベネトンでもブーツカットのスタイルも
現行デザインでもあるが、、、
日本では売れないので仕入れていないとのこと。


なんにも買わなかったんだけども、
とても感じ入って、海外で働かれていたことや、
以前はポロラルフローレンのスタッフもしていた等々、、、
熱く、楽しく語ってもらいました。

少しずつ、自分スタイルが身についていければなぁと
思います(#^.^#)

△ Move to top of this page

