プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



酒に強い人

  • Post on 2013.02.26 15:14
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
お酒に強いという仕事先の年下君や会社の人たちと週末呑んできました。

仕事関係ということもあり、少々控え目に飲んだ1軒目。

沖縄料理屋さんでの飲み放題ということもあり、後半泡盛ロックを飲み、
少しメートルアップ。

しかしまだその時点では冷静ではありました、、、

二軒目に、祇園の町家を改造したフィンランディアという素敵なバーへ連れて行ってもらい、
お得意先さんはそこの馴染さんで、色々ご存知な上、
お店の人とも色々と喋られ、、、
雰囲気と今まであまり呑まない色々なカクテルやら強いリキュールを
いつもは寡黙な彼がくいくいと飲むので、
こちらも負けてられぬということで、同様に呑んで、、、
このあたりから記憶がちらほら。。。

結局23時までに変えるという誓いを簡単に破り、
「カラオケ行くぞー!!!」ってことで夜の祇園へgoー!!

友達のカラオケスナックへ行き
どうやらフラフラになるまで呑み、
家までも会社の人が心配で送ってくれた模様(-_-;)


翌日のフットサルは当然行けず、
二日酔いのお供のポカリスウェットまで吐く始末。

世を呪い、酒をうらみ、反省しながらの一日。

翌日の日曜も夕方まで結構なダメージで食べ物を受け付けず、、、
とまぁ大変な二日酔いを体験しました。


私はお酒に強いと今の今まで信じてましたが、
井の中の蛙です^_^;

醸造酒はまだいけるほうだけど、
蒸留酒はまるで駄目です。
ゴメンナサイ。

ちっとも強くないと知った39歳の冬なのでした。。。

ちなみに強いお客さんの彼は翌日仕事でまた会社へでられてた上、
翌日曜日もガッツリ呑んでおられた模様。。。

いやぁ~、ほんと強い人がおりますね~。
負けるが勝ちです。
もう降参です(^_^;)

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/98-38c600d9

△ Move to top of this page

