プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



山形の秘伝豆

  • Post on 2013.02.19 12:13
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
京都伊勢丹のおいしいもの展で買った山形の秘伝豆。

秘伝豆


だだちゃまめだとおもって買ったけど、
秘伝豆はまたちがうようで、どうもだだちゃよりも美味しいみたい。

買う気はなかったけど、試食したら美味しいし、
作り方も簡単で、値段も安い!!

作り方も超簡単。



豆をさっと洗う。

豆を三杯の水で一晩(10~12時間)戻す。

戻した水に塩を入れ、鍋で10~15分あくをとりながら湯がく。

水を切って塩を振ったら出来上がり。


枝豆のように食べても良いし、サラダにいれるとかもいいそうです。


ゆで汁を取って、その汁で御飯を炊き、炊き上がった御飯に豆を混ぜたら豆御飯が出来(試食した)

ゆで汁と豆ごとミキサーで混ぜて、味噌で味を調えたら美味しいスープができます(試食した)


調べてみたら、あまり流通はしておらず、
ほんとにご当地のおいしいものって感じ。

京都伊勢丹では来週までお店やってるので、気になる方は行ってみてください!!




< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/94-32067819

△ Move to top of this page

