プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


京都酒場 赤まる

  • Post on 2013.01.29 12:26
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
最近見つけたちょっと面白いお店の紹介です。

場所は、西洞院綾小路西入。

南側に町家を改造した屋台風居酒屋さん。

1/17にオープンされたばかりということで、
フライヤーを配っていたお兄さんが感じが良かったことと、
生ビールが300円!日本酒も350円という値段に惹かれて、立ち寄りました。


「町家を改造した」というお店は、もう京都にはたくさんあり、
色々な形で、新しい空間を作り上げられていますが、
こちらのお店は中々新鮮で、、、
町家の雰囲気はしっかりあるのに、なぜか
ビニールシートに、ビールケースの椅子という居酒屋仕様!!

赤まる (4)

このミスマッチにちょっとやられました(^^)


お店へ案内してくださった方は、広島出身だそうで、
日本酒も広島の八幡川という日本酒。

メニューはこんな感じで、本当に屋台メニュー!!

赤丸メニュー (2)

赤丸メニュー

赤丸メニュー (1)


日本酒とアテを少し頂きました。

赤まる (5)

なにを食べたか覚えてないのですが、
2軒目でお腹一杯だったのに、
美味しくぺろりといただけました!



赤まる



この奥はお手洗いになっているそうで、
今回はお手洗いまでいけませんでしたが、
「おくどさん」が残っているそうで、
遠目に見ただけでも、素敵な雰囲気でした!

とにかく面白いお店です。

四条堀川界隈も、
バンガローさんや、ちょっとあがって坊主バーなどなど、、、
色々と面白いお店がこそこそありますし、
少し東へ歩けばすぐ烏丸界隈に辿りつくので、
ふらふらと散策しながら飲み歩くのも面白いかと思います(^^)

京都酒場 赤まる




関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅四条駅(京都市営)四条大宮駅


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/83-4ff0b46c

△ Move to top of this page

