プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ポトフのリメイク料理

  • Post on 2013.01.17 12:32
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
昨日言っていたポトフのリメイク料理。

昨夜はトマト缶を追加。
少し秋田の醤油「あじどうらく」を足してコクも加えてみました。

夕食 (1)

そしたらめちゃ良い味になりました(*^_^*)

夕食 (7)



他にも残り物料理。

春巻きの皮がぱりぱりになって2枚残っていたので
ハムとチーズをまいてオリーブオイルで揚げ焼き。

夕食 (2)

皮が乾燥して曲げられないので、
巻くだけの簡単料理でしたが、中々美味しく出来ました。

オニオンスライスとトマトのサラダ。

夕食 (5)

ちょっとクミンを降って、香りと見た目のアクセントをつけてみました。

キノコのマリネ。

夕食 (4)

これは最近の定番。
にんにくを少し多めのオリーブオイルで火を通し、
キノコを弱火でじっくりいため、
ねたっとしてきたら仕上げの味付け。
気持ち多めの塩を入れ、味をみて調整。
仕上げにあれば白ワイン。
最後の仕上げは醤油をひとたらし。
乾燥パセリがあったので、こちらにもパラリ、、、。

冷めても温かくても美味しく、良いお味が出ているし、
そんなに味がくどくない。

キノコって良い味が出ますよね~(^^)

それからハムのステーキ。

夕食 (6)

トマトも厚めにスライスして炒め、ハムと挟んで盛り付け。


ちょっと緑の色が足りないけど、さっと作って中々美味しそうなお皿が出来ました(^^♪

夕食 (3)



全豪オープンテニスを毎日観て、
頑張っている日本人選手のパワーをいただけたのか、
やっとスイッチが入ってきて、
昨夜から、色々頑張ってみています。


まずは、去年やや習慣になりかけていた、
早寝早起きをすること。

そして、自転車通勤で体力づくりとダイエット。

それからまた色々と頑張っていこうと思います(^_-)-☆




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/76-f3bcf641

△ Move to top of this page

