プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



大量のポトフ

  • Post on 2013.01.16 12:58
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
父が骨付きの大きなハムを買ってきた。

冷蔵庫に放置されてて、母は可食部だけをとって捨てるので、
それはもったいないなということで、
大きな鍋でポトフを作ってみた。

野菜室の残り物野菜を入れ、
骨と、コンソメとローリエ一緒にコトコト炊く。

圧力鍋で作れば一瞬だけど、
骨が大きすぎて圧力鍋にはおさまらない。

野菜は、ニンジン、大根、キャベツ、シイタケ、エノキ、葱、、、
こんな感じかな?

ネットのレシピを参考に、仕上げに少し白だし醤油を入れた。

なかなかの美味。

しかし、1週間くらい食べ続けないといけないくらいの量にビックリ。

どうしたものかと、活用法をネットで検索。

ホールトマト缶を入れ、
それも飽きたらカレールゥを入れるとカレーになるとのこと!

なるほどってことで、今夜はトマト缶入りです(*^_^*)

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/75-ca526f08

△ Move to top of this page

