プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



アルプスの少女ハイジ

  • Post on 2013.01.10 12:17
  • Categry : テレビ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
BSテレビでハイジをやっていたので、昨日観た。

ユキちゃん(ハイジが一番可愛がっている子ヤギ)が、
いつまでも大きくならず、乳の出も悪く、
そのうえいう事も聞かないっていうことで、
飼い主が殺そうかと考えると知る。

ハイジは全力で嫌がり、逆らう。

おじいさんに相談。
ハイジにとっては何でも出来る万能のおじいさんでも、無理。

それでハイジは悩みに悩み、夢にまで出てくる。

見かねたおじいさんは、乳の出が良くなるよう、
身体が大きくなるように岩場の薬草を食べさせてみたらどうかと提案。

翌日から薬草探しに懸命になるハイジ。
夢中になって、草を探すあまり、キケンな場所まで行き、
ペーターまで危険にさらす。
そうして二人には連帯感が生まれ、
一生懸命に集め、ユキちゃんに草を食べさす、、、。

さてどうなることやら、、、で終わった。


続きが気になる(笑)


このハイジのアニメを年末辺りから
録画をし、少し観た。

今アラフォーになって改めてみると、
結構ハイジは我儘だったり強情だったり、
人に迷惑をかけたりもしている。

子供のときの、
可愛くて、素直で、優しく、可愛いっていうイメージと違う。

けれど話が進むにつれ、
ハイジは成長し、変化し、我儘を理解もする。

おじいさんの教えや、自然の暮らし、
周りの人や、動物達と一生懸命に暮らすうちに、
優しくて、しっかりとした素敵な女の子に育っていったんだなぁって思う。

こうなると、おじいさんが凄いなぁ~って思う。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/72-c7e9055b

△ Move to top of this page

