プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


日本酒が気軽に楽しめるお店 あわわさん

  • Post on 2012.12.05 12:21
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
仲良くさせてもらっている、まつがさき酒店さんの紹介で伺いました。

あわわっていうお名前だけでも素敵だなという予感がしておりましたが、
予感は的中!!

お店は、押小路衣棚のひっそりとした路地にひっそりとありました。

お店の入り口も良い感じで、カウンターのテーブルも素敵。


あわわ 入り口


そんなテンションでとりあえず着席。

カウンター越しに見える焼酎のボトルを見るのも楽しい。
情け嶋の焼酎があるのを発見し、またテンションアップ!!

あわわ カウンター


お酒は勿論こだわりの品揃えで、メニューを見るだけでも楽しい。
京都は勿論、各地方の珍しいお酒がリーズナブルに揃っていました。

あわわ メニュー


まずは、ぬる燗でかんぱい。
板ワカメと一緒に頂くとまたこれがたまらない。

板ワカメって初めて食べましたが、
いい具合の軟らかさと、塩味がお酒のつまみに最高です。


店主一人でなさっているので、慌てずゆっくりと楽しみながら、
次のお酒とお料理を選んでみる。

湯豆腐と大那を注文。

あわわ お酒

期待通りの美味しい味のあるお酒で、
ますます板わかめがすすみます。

あわわ 湯豆腐


この辺りで、もうゆるゆるの良い気分で、
カウンターにいる女の子たちや、誘ってもらった友達と一緒に、
店主も交えて色々話に花が咲いていると、、、

なんと、
店主は、、、
私と同じ大学の同じ学部の同じ学年でした!!
京都精華大学 人文学部 人文学科 1992年度入学です(^^♪

あわわ 店主


店主は、私のことはご存知なかったのですが、
私の友達や、バレー部の先輩など、共通の知り合いがいて、
学園祭の話などで盛り上がり
懐かしく、楽しいサプライズ。

そんなわけで楽しくて仕方がなくお代わり(^^)

文佳人 リズール

あわわ 文佳人

年に一度は行く高知で、色々お酒を呑んだけど、
これが一番好きなお酒なので、置いてはるのが嬉しい。

〆には、友達のオススメのヨーグルト酒。

ヨーグルト酒

実は、この手のお酒は甘ったるくてジュースのようで苦手なのですが、、、
これは美味しかった!!
超濃厚で、コクがあり、美味しいヨーグルトジュースのよう。


平日だから軽く飲もうといっていたのに、
結局がっつり呑んでしまいました(^_^;)

板わかめがかなりのインパクトで、
それに具沢山な湯豆腐とで、お料理ももっと食べたかったけど
そこにまで到達できませんでした(笑)

お店もお料理も店主もお客様もみんな素敵(^^)

これから、ちょくちょく寄らせてもらいます~(*^_^*)

酒房 あわわ




関連ランキング:創作和食 | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/61-b8f21cef

△ Move to top of this page

