プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


にこみ屋 六軒さん

  • Post on 2012.08.16 08:40
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
五条楽園にある「にこみ屋 六軒」さんへ行ってまいりました~

六軒外観


なんとこちら、私のいとこ兄弟がやっているお店

しかしながら親戚だからと知って行ったのではなく、
そうとは知らずに雑誌リーフでお店の記事を見て、
店構えや、雰囲気、そして食べ物の内容、
そして五条楽園にあるというロケーションの渋さ。
そして樽酒が安く飲め、しかも昼からも飲める、、、
という要は私のツボにはまりまくりで、(まぁ血は争えないって感じかな)
一度行きたいなぁって思っていたら、
母がその雑誌を見て、いとこと気づき発覚したという偶然からの訪問なのでした。

場所が五条楽園だとちょっと街中から離れてて
行きづらかと思っていたのですが、
四条河原町から五条ってすぐですね。
花遊小路で先に昼酒を飲み、そこから歩いて移動。

まだ歩きづらい脚で、ふらふらと寺町を南下し、五条まで出るのもすぐでした。

五条楽園 川

五条を越え、木屋町を下がるとぐっといい雰囲気。

五条楽園 (神社

不思議な建物があったり、、、

五条楽園

置屋さん(?)みたいな雰囲気のある建物があったりと
ただふらふら歩くだけでも楽しい!!

記念撮影でパチリと一枚

五条楽園 (私)

そしてお店へ~

六軒テーブル

テーブル席とカウンター席とあります。

六軒カウンター

メニューは、日替わりのオススメがボードに書かれ、
六軒ホワイトボード

drinkメニューはこんな感じ。
六軒メニュー

もちろんお目当ての樽酒を注文。

六軒 日本酒

樽の香りがして、すっきりして呑み飽きしない美味しいお酒です

そしていくつか注文。

六軒ポテトサラダ

ポテトサラダ。

六軒ピータン豆腐

ピータン豆腐。

六軒ねばねば

ねばねばサラダ。

そして名物の煮込み

六軒にこみ

卓上には美味しい七味と山椒がキレイに手入れ(?)して置いてありました。
六軒 七味

昼酒を飲んでから行ったので、あまり食べはしませんでしたが、
お料理はどれも美味しく、丁寧に作ってあります。

ポテトサラダが、味わい深く最初の一口はさらっとしてるんやけど、
あとから何かじわっと美味しさがついてくる美味しさでとても気に入りました。

また和風メニューばかりでなく、イタリアンメニューもあり、
日本酒ももちろん美味しいけど、ワインもありなのが嬉しい

遅れてきた友達と合流して、軽くつまんで、たらふく呑んで
(一体何杯呑んだか分からないけど枡が5個くらいはテーブルの片隅にあったかな??)
7000円ちょっととお値段もお安いです。

最後に嬉しい再会に酔っ払いの私と三人で記念撮影

六軒3人

ほんといいお店です!!

皆様ご贔屓にしてくださいね

にこみ屋六軒




関連ランキング:居酒屋 | 清水五条駅七条駅五条駅(京都市営)












スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/6-c8a4ce1a

△ Move to top of this page

