プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


堀川今出川

  • Post on 2012.11.08 10:10
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
こないだの日曜日、
西陣織会館でアロマテラピーの試験だったので、
少しはやめに着いたついでに、
手前の晴明神社に立ち寄りお参りしてみました。

なんか、人だらけの新しくて綺麗な神社で
商売っ気丸出しで、イマイチの神社なので、
お賽銭は10円で(笑)

晴明神社 (1)

陰陽(?)のシンボルマークがこんなところに(笑)!!

晴明神社

そして試験を終え、
祇園へ行くために、お京阪に乗ろうと今出川を東へ。

すると北川にいい感じの神社があったので、気を取り直し寄ってみることに。

白峯神社

こっちは境内に人は私含めて3人くらい。

雰囲気もいい感じなので、お賽銭をはずもうと思ったものの、
しみったれた性格なので、結局また10円(笑)

白峯神社 (1)

またフットサルが出来ますようにとお祈りしました。

そして出町へ近づき、、、
でまちと言えばふたばの豆餅と思って、ちょっと言ってみたら、
2段折れの列。。。

せっかくなので、手前の鯖寿司屋さんで半分サイズを購入。

そこから東へ行き、園芸屋さんでハーブをチェックして、
出町柳へ。

出町柳

鴨川は頻繁に見るものの、出町の川が合流するところは、
ここ独特の雰囲気があり、思い思いに過ごしている人たちや、
景色を眺めるとまたいい感じです(^^)


そうして、お京阪へ乗って、祇園四条へ行きました。

ちなみに、祇園四条から、今度はいとこの六軒へ行くのに、
大和大路を下がり、五条で西へ。。。

こんな感じに、最近は結構あれこれと色々歩いています(^^)


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/50-9365322e

△ Move to top of this page

