プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



千本中立売で厚切りタン

  • Post on 2012.11.06 12:54
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「ぐら」といえば絵本の「ぐりとぐら」なのですが、
「ぐら」という名前と、厚切りタンのビジュアルに惹かれ、
自宅から近いものの、日頃行かない千本中立売へ先月行ってきました!

お店は、スタッフ全員がとても感じよく活気があり、
端々に愛情とやる気を感じます。

ぐら (1)

お箸にも一言書かれてあります。

ohasi.jpg

メニューはこんな感じ。

menu (2)


menu.jpg

menu (1)


とりあえず、気になっていた炙りカプレーゼと
キムチ盛り合わせ、3種盛り合わせ。
それからオススメのレンコンサラダを注文。

付だし

つきだし (1)

レンコンサラダ

レンコンサラダ

炙りカプレーゼ

炙りカプレーゼ

キムチ

キムチ

カプレーゼは、思っていたほどのものではなかった。
炙るのは面白い発送だけど、特別の感動ない。

キムチは美味しくてボリュームがあった。

レンコンサラダは、まぁ普通に美味しかった。


そしてお待ちかねの3種盛り合わせ。

盛り合わせ

これはどれも美味しく、
気に入ったのはやはり厚切りタン。
そしてハラミ!

この分厚くて綺麗なお肉のが焼かれてる姿をみるだけであがります~(^^♪

厚切りタン in鉄板 (1)

厚切りタン in鉄板 (1)

この辺りで結構満足でしたが、
もうちょっと行ってやろうとスイッチが入り、
厚切りタンを単品注文。

厚切りタン生

締めにスープと御飯でご馳走様~

お値段は、二人で、
大体こんな感じに食べて、
ビールを確か3杯と赤ワイン1本でちょうど10,000円!!

この満足度からするとかなり安いんじゃないでしょうか?


お土産にみかんを頂きました。
それは写真をとりわすれましたが、
みかんにお顔が書かれていました。

なにかそういう可愛くて、ステキなお店です。


帰りは、ディープエリアの西陣千本をふらふら散策。

千中 (2)

千中 (1)


不思議な看板があったり、、、

千中

共同トイレが突然、路地にあったり、、、
なにやらディープな雰囲気がプンプンで
ちょっと小旅行気分で楽しかったです(^^♪


京都 ぐら




関連ランキング:焼肉 | 北野白梅町駅円町駅二条駅









< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/49-597fd81d

△ Move to top of this page

