プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


三つの首(手首・足首・首)

  • Post on 2012.11.02 12:43
  • Categry : 健康
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
急に寒くなりました!

皆様は寝るとき、手首・足首・首を冷やしてませんか??

わたしはずっと冷やしてました(-_-;)

最近になって冷えのせいで体調を崩しやすく、
寝起きが悪いことに気付き色々調べて試してみて、、、
いいものを発見しました。

手首には、アームウォーマー。
ユニクロなどで1000円ほどで売っています。

以前にもブログで紹介したかと思います。

もう今年で2シーズン目ですが、
これをしているだけで、
目覚めたときに、手先までぽかぽかして、
起きたときに身体が冷え切った感じがなくなりました!

昨夜も母に勧めて、自分のを貸したら、、、
たいてい文句いって嫌がる母が、
(特に寝るときに何かを纏うのを嫌がる)
とてもいいと大絶賛。

普段の仕事にも使いたいといって、
気に入っておりました(^^)

そして足首。

これが私の長年の課題。
就寝中に、手袋や靴下を履く感じが苦手で、
なんとかぎりぎりOKだったのが、
指先があいている着圧ストッキング。

これも開放感はあるものの、履くのが面倒でイマイチ。

そして、最近気に入って色々靴下を購入している
「温むすび」っていう会社の「くるぶしウォーマー」っていうのが
履きやすくて、毎晩履いて寝ています。

足首からそれますが、足はむくみやすいので、
最近友達に教えてくれた10分丈のストッキングも履いてます。
これもかなり、いい感じです(^^)v


そして、首。

これは、父愛用の羽毛の肩当を借りて使ってみたら、
肩周りが温かで、購入。

寒くて夜中目覚めるということはなくなりました!!


手首、足首、首の周りには、
大事なツボがあります。

これらを冷やさないようにするだけで、
体温が保たれます。

体温が1度上がると免疫力は約60%活性化するといわれてます。

今日本人のほとんどが低体温だそうです。

体温は36.5度が一番いい状態。

身体を冷やさないように、身体を物理的に温め、
食べ物飲み物も温まる食事を心がけ、
寒い冬もぽかぽかと過ごしたいものです(^^)

ぬくぬくチィちゃん

猫ちゃんは寒がりなので、電気毛布(^^)

寝てるチィと遊ぶノラ

猫も若いと活動的で体温が高いのか、
ノラちゃんはぴちぴちの1歳(人間の二十歳くらい?)
なので、寒かろうと活動的で走り回っています(笑)
小さい文字
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/46-39ec6397

△ Move to top of this page

