プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


気管支炎を発病

  • Post on 2012.11.01 12:51
  • Categry : 健康
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
急に寒くなりましたね。

うちの猫たちが寒くて震え上がっているので、
先週に電気毛布を出したら、もうその上から動かなくなりました(笑)

ぬくぬくチィちゃん

もう一匹の猫はまだ若いから、
私がいたら遊んで欲しいとおもちゃを持って寄ってはきますけどね。。。

寝てるチィと遊ぶノラ



先週から風邪のせいで、ごほごほとした咳をしてると思っていたら、
なんと気管支炎!
いわゆる喘息ってやつです。

母はぜんそく持ちなので、
通院していた呼吸器内科で、
採血、レントゲン、肺活量などの検査をしたら発覚。

ちなみにそのときの驚愕の事実は、
私の肺年齢が91.8歳!!

もうおばあちゃんの肺。。。
死んでもおかしくない肺。。。。

ちょっと凹みましたが、
ここまであれこれちょこちょこと悪いと面白くなり、
お医者さんで頂いたお薬を飲み、吸入器もちゃんとして、
その上で、部屋に空気清浄機と加湿器。
ほこりがたまらないように掃除、
こまめにうがい。

猫を飼わないほうがいいけど、これは無理。

こうした上で、
とりあえず試したのは、
鼻うがい。



これは、かなりイイです!

それから今グルーポンのチケットで
スポーツジムへ通っているので、
水泳もチャレンジしようと計画中。

水泳は、
プールの湿度と、
肺活量の向上がぜんそくにいいらしい。

それから今勉強中のアロマ。
気管支炎にいいアロマがありました!

あれこれ、試して同じ病の
母と姉にも話して、病とも仲良く暮らしています。

もう少々のことでは、凹まないようになってきました(^^)v
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/45-4c09bde1

△ Move to top of this page

