プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


父と姉の誕生日

  • Post on 2012.10.15 12:34
  • Categry : 暮らし
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
10月7日は父と姉の誕生日。

いつもは姉夫婦と家族全員で食事に行くのですが、
弟が単身赴任で京都にいないことと、先月のプチ旅行で今回は取りやめになり、、、

その代わりに、
腕をふるってケーキをそれぞれに1つずつ作ろう!!
ということで、
10/6の朝、ひきかけの風邪をこじらせないように、
病院へ行き、お薬やうがい薬などなどもらい、
結局昼から制作スタート。


今度は、デコレーションわりとウマく出来ました(*^^)v

ケーキ

ケーキの層の2段にしてクリームたっぷりにしました。

前回友達のプレゼント用に作ったやつは、
気の置けない友達でもある先輩から、、、
「スポンジ硬い!クリームゆるい!!クリーム少ない!!!」
と文句を言われ、しかも残され残ったのを食べながら
ムカついたり、ちょっと落ち込んだりしておりましたが、
確かに言うてもらったお陰で、クリームはたっぷり余るほど作り、
しかもゆるいどころか、硬くなりまた生クリーム足して、緩めるくらいに。。。
スポンジは、前回は前日に作って夏場だったので、野菜室で保存してたのが
駄目だったようで、今回は焼いてさましてちょうどのタイミングで作れたからこれも解消。

まぁなんにしても耳に痛いことを言ってくれる人は大事だな~、
などと思いつつ作る。。。

ともあれ、姉も父も喜んでくれてよかったです!

その他、父には近所のたんやさんで、
松茸のコースを母と私でご馳走。

姉には私と母で買い物に行き、
日頃ドラッグストアのコスメを使う姉へ、
高級コスメ(っていっても予算の関係で、クリニークですが)を購入。
弟と三人で合わせてって事で、、、。

はぁ~、ようやったわ~!!
ってことで、それから風邪が悪くなり、
先週1週間は風邪と、胃腸を崩しダウン。

今日からやっと回復し、朝からまた元気にあれこれやっております~


昨夜はマッサージルームにカーテンをつけました!!

DCF00033.jpg

裾を図って切らないといけないけど、なんとなく色々そろって形が出来てきて楽しいです!!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/38-c2cfdf05

△ Move to top of this page

