プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


mr.KANSO

  • Post on 2012.10.02 12:54
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
三条商店街近く、場所で言うと中京区役所の裏手にある、
缶詰バー カンソさんへ行ってきました。

感じのいい町家を現代風に改築したようなお店へ入ると
壁一面に缶詰があります。

カンソ (2)

カンソ (1)


日本の変わったものや珍味系(くじらや、あと熊だったかな??)もあれば、
アジアのもの(虫だったかな??)などもあり、
ヨーロッパの美味しそうなあまり見慣れない缶詰もあります。

カンソ (4)

カンソ (5)

もちろんスタンダードのものもあり、全て取り寄せて味見をした上で、
気に入った物を陳列されてるそうです。お店のオリジナルのだしまきなんてのもあります。

缶詰にはシールがはってあり、色分けで200円くらいからありました。
ただほとんどが600円くらいで、缶詰だけだと少し高いようにも感じます。

カンソ

けれど、お店の雰囲気がとてもステキで、立ち飲み屋さんというよりはBARなので、
そう思うと高くないかとも思います。


嬉しいことにワインが充実しており、
美味しそうなワインがボトルで2000円からありました。

カンソ (3)

ご夫婦でされてて、水商売慣れしていない、
優しくてステキな奥様とご主人に色々お話をうかがいながら、
杯を重ねて、黒ビールの生、ワイン、ワイン。。。
と、長居してしまいました。


デザートには冷やしたフルーツもあり。

カンソ (6)


ご主人からうかがったお話では、
缶詰バーはもともとマスターのお友達がなんばでされたのが一号店だそうで、
そこから色々なエリアでフランチャイズとして展開されているそうです。

また、各店舗ごと、缶詰以外になにか特色を出しているそうで、、、
たとえば、川端二条はギャラリーと併設だったりしており、
こちらは、、、

カンソ (8)

昔のレコードをリクエストして、流してもらえるんです!

カンソ (7)


古い昭和の音楽に最近はまっている私に、このレコードはかなりツボでした(笑)

それで、五輪真弓の「恋人よ」と、
ガロの「学生街の喫茶店」をリクエスト。

もちろん、リアルに知りませんが、
「恋人よ」は「北の国から」で流れていて、気に入ったのと、
「学生街の喫茶店」は桑田佳祐さんの「ひとり紅白歌合戦」から。。。

ほかにおられたお客さんが若いので、
恥ずかしかったけど、楽しかった~(^^)

今度行くときには、お腹を残して、ワインとカマンベールや
オリーブなど頂こうかなと思っています。


ほんと、楽しいいいお店です!!

mr.KANSO




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 二条城前駅大宮駅烏丸御池駅



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/34-dcf7dbc8

△ Move to top of this page

