プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



自転車の帰り道

  • Post on 2012.09.27 12:48
  • Categry : 暮らし
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
自転車の帰り道に
西大路八条の若一(にゃくいち)神社へ寄り道。

若一神社 (1)

お守りが幾つか売っていたので、
自転車の交通安全お守りを購入。
800円也。

お守り


若一神社 (2)

神社の中には、井戸水がくめる蛇口があり、
近所のおばさんがペットボトルでお水をくんだはりました。


お参りしようとしたら、また別のおばさん二人が
すーっと入ってきてお参りして
さーっと去っていかれました。

どうやらご近所の方のようで、毎日しているという雰囲気でした。

そういうのってステキですね。


にゃんこのお守りもあり、買いそうになったけど、我慢。

若一神社 (3)


西大路通りに面している楠が平清盛公のお手植の楠と伝えられるご神木だそうです!

若一神社 (4)

若一神社

自転車だと、気軽にいろんなところへ寄り道も出来るので、楽しいです!

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/30-9d5a31e3

△ Move to top of this page

