プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



我が家の冷蔵庫

  • Post on 2012.09.25 12:39
  • Categry : 暮らし
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
我が家の冷蔵庫はなんと4つもあります!!!
正確に言えば、ひとつは会社(ガレージ)でお客さんやバイトの人用に使っているもの。

しかし残りの3つは家用で、
2つは台所には無く別の場所へ置かれていて
色々買いだめしたものを貯蔵しており、、、
基本的に1つを普段の冷蔵庫として活用していますが、、、

その一つの冷蔵庫がいつもパンパンなんです。

老人二人と、女一人に猫二匹の家庭に何故???

これは、デパート好きで、スーパー好き、通販好き、
頒布会好きの父のせい。

そこへ父の好きなものを使わない母のせい。

父は、毎週のごとくデパートへ行っては色々買い込んできます。
そしてスーパーも二日に1度くらいは行って色々買い込みます。

そのうえ、買いだめもするので、安いからといってこの間は
すりおろしにんにくを二瓶も買ってきました(>_<)

チーズが好きなので、チーズとハムの頒布会で月に一度、
宅急便が届きます。
母はこの手のものが嫌いなので、ずっと放置。

また母は整理整頓が苦手な人間なので、
お料理は仕事をしながら一生懸命するのですが、
在庫を見てからモノを買うことをせず、
その日に作ろうとするものに対して、
材料があったかどうかを確認もせず買い物へ行くので、
キャベツが二つあったりとか、、、
もののダブりが多いのです。。。

そんなわけで定期的に私が整理整頓。

写真に撮っておけばよかったと、少し残念ですが、
冷蔵庫に野菜室に冷凍庫と、、、きれいになりました!

隙間が少し増えました!!!


今日で更に頑張る予定!!


思うに、浪費家の私が、
最近はモノを買い足さずに、
残り物で色々作るようになったり、
ものを溜め込まないようにしたりできるようになったのは、
この二人のお陰なのかもしれません(笑)

お出迎え

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/28-1427ffb9

△ Move to top of this page

