プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


京都駅ビル

  • Post on 2012.09.20 12:30
  • Categry : 暮らし
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
京都駅ビルも15周年。

建物が出来る前は、物議を醸していましたが、
私も反対派でしたが、今となっては遠い過去。

私は結構気に入っています。

あの迷宮みたいに入り組んだ造りや、大階段。

ゆっくりと駅前散策も出来ます。

先日も大津の友達のおうちへ遊びに行く前に、
バスで八条口に着き、八条口の近鉄名店街で、
シュークリームと、志津屋のカルネを買い、
伊勢丹で、スパークリングワインとワインを買い、
友達のおうちへ。
伊勢丹の酒売り場がかなり大好き!
この日は珍しいスパークリングを購入。

たこシャン (1)

たこシャン

たくさんのお土産を持って大津へ。

大津京って京都駅からすぐです!
ですが、トンネルを越え、山科を越し琵琶湖が見えるだけの
ものの10分程度で旅気分が満載です。

そして、お昼から美味しいお料理で飲んでご機嫌さんになり、、、

小坂のお料理 (1)

小坂のお料理 (2)

小坂のお料理

小坂のお料理 (3)


帰りは友達の車で送って貰いまた、京都駅ビルへ。

美術館のチケットがあったので、
横山大観展へ。

いい具合に酔っ払っていたので、ふらーっと流し見。

そして、その後もお出かけの予定なので、空中径路を通り
東広場へ。

駅ビル (1)


駅ビル (2)


駅ビル

エレベーターで2階へ降りて、お目当てのアンジェルブへ。

駅ビル化粧ブース

http://angelbe.jp/

ここは資生堂が運営している、有料の女性パウダールームで、
化粧品も使い放題、色々とお試しができます。

ドリンクも呑み放題で、ハーブティを頂きリフレッシュ。

ナノケアーのスチーマーやヘアアイロンも借りました。

雑誌も置いてあるので、駅ビルでちょっと時間があるときに
利用するのはいいかと思います。

まぁこんな具合に、京都駅ビル活用しております~

ちなみにこの日は1日の映画がお安い日でしたので、、、
京都シネマで友達オススメの映画「かぞくのくに」を観て、烏丸で飲んだのでありました~

かぞくのくに

この日は8228歩、歩きました!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/25-fa26e8e2

△ Move to top of this page

