プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


大阪コリアタウン

  • Post on 2012.09.19 09:12
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
鶴橋には二度ほどいったことがあるのですが、
ほんとのコリアタウンは桃谷あたりだと聞き、
行って見ました!

鶴橋 (1)

18時ごろで、夕立がきそうなお天気だったので、
お店がばたばたと締めてはるタイミングだったので、
あまりじっくり見れませんでしたが、
たしかに鶴橋と違い、地元の人が日常生活で利用する
暮らしの商店街でありました。

なんとも不思議な名前の看板などをながめつつ、、、

鶴橋 (2)

雨が降ってきたので、桃谷ではちょっとしたお土産だけ買って、
鶴橋のアーケードへ避難。

アーケードに入っても、
ジュディオングみたいに両手を広げたマネキンとか、、、
もっともっと面白いものがあったのですが、
雨で撮れずに残念(T_T)

鶴橋

しかし、この辺りは日本でない雰囲気。
韓国へ旅行へ来ているような気分になります!

そして、そろそろ何か食べようといえども、傘がないので
アーケードから出られず結局鶴橋の駅前で。。。

串焼き

鶴橋のガード下にある、ホルモンが串で食べられるお店。

串焼き (4)

きゅうりのキムチと生ビールでとりあえず一息。

串焼き (1)

ホルモンです~!!

串焼き (2)

串に刺してあると、食べやすくて美味しい(^^)

実は、例のアレも食べられました(*^^)v
なにとはいえませんが、アレです。

それから冷麺。

串焼き (3)


そして、ゴキゲンさんになっていたらお隣のお兄さんが色々と話かけてくれはるので、
おおいに盛り上がり、一緒に呑み、、、。
あれこれと大阪のお店などを教えてくださいます。
しかもちょっとした芸人並みのトークで笑いっぱなし!!
さすが大阪、普通の人も芸人レベル。

この方、お店の人とも馴染みの様子で超常連の方だと思っていたら、
最後に一言、、、「実はこの店、今日で2回目やねん」と。

大阪人のパワーにノックアウトされました(笑)

そうして、お店を後にする前に、
「次はどこいかはるの?」と聞かれ、
「心斎橋のホテルへ戻るけど、途中で部屋で飲むお酒を買おうと思ってます」と言えば、
酒屋も丁寧に地図に書いてまで案内いただきました。(しかも3軒も!!)

おかげさまで、すっかり大阪の町が身近に感じられ、楽しい夜となりました(^^)
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/24-1d4a0720

△ Move to top of this page

