プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



俯瞰力

  • Post on 2016.01.04 07:51
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
東京暮らしでの最大の憂鬱が、通勤電車。

混む時間を避けていても人が多すぎて
恐ろしく早くいかないと避けきれず、
少しでも遅れようものなら、
酷い混雑に巻き込まれ、そういう時には
電車も止まったりして、
ストレスフルな朝からのスタート。


その解消法が、
自分をドラクエの主人公とみたてること。

どう言うことかと言えば、
勇者の私は、次の町まで行かねばならぬ。
けれども、魔法使いや毒の沼があり、
ヒットポイントがみるみる減る。

宿(家)をでる前に武器(UNIQLOのヒートテックや、
お洒落なファッション)を装着し出掛ける。

電車にのる前に武器(マスクとお気に入りの音楽)を装着。

神田駅について、ヒットポイント減っていたら
ベローチェかナチュラルローソンで休憩。

まぁそんな風に見立ててると、
クリアした時にレベルもアップしてるかな?っと。

父にも昨日、強くなったと言われ、
もう帰ってこいこいと言われないこのチャンスに、
二年も隠していた天職 もとい転職を
カミングアウトできました(^-^)v

この大都会東京で、
行き泳ぐ、泳いでやるよ~

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/209-1238efdf

△ Move to top of this page

