プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


オリンピックテニス観戦

  • Post on 2012.08.03 08:22
  • Categry : スポーツ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
昨夜は、錦織君がベスト4をかけての試合で、ずっと部屋で観戦。

結果は残念でしたが、とてもいいプレーで、
努力する勇気、自分を信じ続ける勇気を感じることが出来ました!

「自分を信じ続ける勇気」って、
持ち続けることは難しいと思います。

周りのムードに流されて、これは仕方が無いとか思ったりして、
どこかに逃げ場を作って、ムードどおりの流れを作ってしまうのが
ほとんどの人間ではないでしょうか??

私も、信じて応援していたものの、
ファーストセットが決して悪くないが、取れず、
セカンドに入るとデルポトロの調子が更に上がり、
崩せず、、、
「錦織君も頑張っているけど、相手が良すぎるから無理やな~」って
悲観的に、少し諦めムードで観戦していました。

しかし、そこからの追い上げが、素晴らしく感動

冷静に状況を判断しつつも、自分の力を信じ戦い抜く姿。

自分も人生において、諦めず、自分を信じ続ける生き方をこれから
していきたいと思いました
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/2-3246c963

△ Move to top of this page

