プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


私の体調管理

  • Post on 2014.10.22 07:32
  • Categry : 健康
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
昨日の夕方から身体がだるく具合が悪く、
早く帰り、栄養取って、湯船に入って温まり、
禁酒して22時には就寝したものの、
風邪気味で具合が悪くて疲れが抜けない。

無理したら仕事には行ける。

散々迷ったが、休むことにした。

判断材料は、
今日の私の仕事はそう忙しくないことと、
明日、明後日、明明後日には
大事な仕事が入ってる。

無理せず、今日はしっかり休めて、
体調整えて、
明日からのお仕事に備えよう。


ずっと仕事してきてこれまで、
こういう判断が出来ずにいた。

周りの目を気にして、
具合悪いのを無理に抑えて仕事へ。
結果更に悪化させて、
却って風邪を悪化させたり。

熱があろうと、具合が悪かろうと、
無理して毎朝働く母を間近でみていたから、
休むことが、ズル休みみたいに思って
休むと罪悪感に苛まれてましたが、
やっと、母は母、
私は私と思えるようになりました!

自分の身体を知るのは自分だから、
仕事に穴をあけず、会社の仲間には
なるべく迷惑をかけないようにして、
具合悪い時には休むことが私の体調管理です。

だけど、会社の方々、すいませんです(..;)
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/192-23c53917

△ Move to top of this page

