プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ジョギング

  • Post on 2014.03.29 08:20
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
やっといい天気になってきたので、
走りに行った。

近くの公園は、桜はこれから咲く頃。

ジョギング

仕事は順調で、関東での暮らし、一人暮らしも快適。

体調も良く、幸せだなぁ~ってかみ締めて走る。

走るときは、色々考える。

1.5kmを2周走ったときにふと思った。


「失敗するのは悪くない。」

失敗こそが今の私を作ってくれたと思う。


父がよくいう腹立たしい台詞が、私たち三兄弟の進学についてのこと。

弟は、割といい大学まで小学校から進学できたが、
私と姉は、そうでなかったことを失敗したといつも言う。

私にしても姉にしても、それがあるからこそ今の二人がいるのに、
それを認めてくれなくて、いつも腹立たしく思う。

姉が、一生懸命に母の仕事を支え、手伝い、どれほどのかけがえの無いことを
私たち家族にもたらしてくれているのか、
もしも仮に、割といい学校へ進学できていたならば、
姉は結婚して、いまのように実家の仕事を手伝ってくれてなかったかもしれない。

そう思うと、失敗でなくむしろ成功と思う。

私自身については、今の自分が大好きで、
もしも父が思い描くいわゆる成功コースに進んでいたら、
違う自分は退屈で、自分と向き合わず、他人をうらやんだりする人生だったと思う。

だから良かったなぁ~。。。
と思いながら、
すがすがしい春の下で、
ややこしいことを思いながら、
幸せをかみ締めながら走っておりました(^^)
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/183-1d0cf9b3

△ Move to top of this page

