プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ご報告

  • Post on 2014.03.17 12:55
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ちょっとカミングアウト。

転職とともに埼玉へ引っ越したのが、昨年5月でした。

勤め先の会社が倒産寸前の会社で、給料未払いが続き
初夏に、仕事を辞めて転職活動をしておりました。

それも、大反対を受けていた父や姉には内緒にして、、、。

転職活動は苦しいものでした。

しかし、一生懸命自分と向き合い、
ハローワークの担当官の方へ必死に相談し、
履歴書を何度も書いては送り、不採用の繰り返しの末、、、
11月ごろに今の会社で採用をしていただけました。

今の会社は、インナーマッスルを鍛える機械の販売をする会社。

話しは少しそれますが、どんな商品か簡単に説明すると、、、
ただのダイエット機器や、健康機器でなく、
医療機器として開発されたものを、独自に新しいものを開発し、
筋肉を鍛えることにより、根本改善ができる機械です。

自分自身も社員割引で購入し、使っています。

こういったものに、今まで飛びつき失敗の繰り返しをしていましたが、
これは本物と実感して、自信を持って販売をしています。

なぜかって?

どんどん見た目も変わり、食べても体重が減っていき、
体脂肪率が減っているからです!

それについては、仕事の宣伝ではなく、自分の記録や、
興味のある方への紹介としてまたこれからブログへアップしていきたいと思います。


話は戻り、転職をして12月から新会社で働くこと3ヶ月半。

職場環境、仕事内容、人間関係など、、、
どれも、今の私には最高の職場です。

勿論、販売をする営業で、大変なことはありますが、
これまでの大変さを思ったら、なんてことはないし、
なにより、今までの経験が生かせれてることが多々あり、
それが結果として出始めていて、営業として結果を少しずつ出せてきています。

反対されたときに言われたように、
世の中にそんな上手い話は無い、、、のはその通りですが、
40歳で住み慣れた京都を離れ新しいことにチャレンジしたことは、
間違いでなかったと確信しています。

この10ヶ月間、今までの人生の中でとっても濃厚で、
貴重な経験が出来ました。

苦労は人を育てるといいますが、本当に育ててもらえたと思います。

もちろんまだまだ拙い幼いところはあります。

人生死ぬまで修行です。

これからも、慢心せずに、自分らしくぶれずにイキイキと頑張っていきたいと思います。

遅くなりましたが、まずはご報告まで。。。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/182-125a2b95

△ Move to top of this page

