プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



葛西紀明選手と試練

  • Post on 2014.02.17 10:59
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
葛西紀明選手の試練って並々ならない。

ソチオリンピックが始まる前に、
NHKで長野オリンピックで男子団体のジャンプのラストジャンプを決めた
舟木選手と、本当はそのとき飛ぶ予定だった葛西選手とのそれからの
苦労と、試練の特集番組を観た。

どちらも選手としての生活を続ける資金などを得ることが
困難ながらも、懸命に努力をしている姿に感動した。

葛西選手には是非、これまでの苦労を報えたと思える
金メダルを取って欲しいと、切に願っていた。

その結果が、銀メダル。

勿論素晴らしいことだが、少々残念に思う気持ちもあった。

けれど、きっとこれはまだまだ葛西選手には頑張れると
試練を与えられたんだと、今は思っている。

そして、葛西選手も次のオリンピックでは金メダルと言っている。

きっと、チャレンジし続ける、試練を乗り越えることが
この人の運命であり、この人を輝かせる大事なことなんだと思う。

この人は、ここで完結する人でなく、もっともっと試練を乗り越えられるから、
まだ頑張れるから、また試練をあたえているんだと思う。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/181-2a8074dc

△ Move to top of this page

