プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



貧乏性です

  • Post on 2014.02.09 13:03
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
バレンタインデーだから、
両親へチョコレートを送ろうとお買い物。

しかしチョコレートはあんなにちっちゃい癖に高い。

何べん見ても、何か納得いかないから、
チョコミルフィーユを購入。

我ながら貧乏性だなぁって思う。

だけど、一ついいわけさせてもらうと、、、

自分の地元の三条商店街のダリケーさんのチョコなら
価値があるから、惜しみ無く買い、プレゼントします。

だけど、フランスだがどこだかのものを
空輸とかして、知らないショコラティエ(?)が
作ったから高いとか、
有名だから高いのは、
私は自分で一生懸命稼いだ大事なお金を出して払う気がしない。


ダリケーさんは、京都で雇用も増やし、
地元三条商店街で真面目に頑張っておられます。
何よりも素晴らしいのは、
インドネシアのスラウェシ島のカカオを使っておられます。

日本で作るチョコレートさえ、原料のカカオを
殆どがアフリカから輸入されてることを知り、
インドネシアのカカオを使って
チョコレートを作り始めたそうです。

オーナーである店主は、
お店で一度お会いし、少しお話しましたが、
偉ぶらない、とても真摯な青年。

こういう思いの籠ったチョコレートなら、
買う価値があるから、惜しみ無く気持ちよく
財布の紐をゆるめられます。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/177-345f4680

△ Move to top of this page

