プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


源八鮓でおっさん化を感じる

  • Post on 2012.08.31 12:18
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
二条駅北、出世稲荷の源八鮓。

ちょうど10年前の2002年に二条駅前で働き始め、
会社の人とよく行っていました。

特に会社の上司のおっちゃんが大好きなお店でした。
ほとんどは仕事帰りに寄っていましたが、
会社の宴会に数回利用したこともあります。
昼から宴会したこともあります。
まぁとにかくよく行っていました。

なぜちょうど10年前と鮮明に覚えているかって??

それは勤め始めたときに
日韓共同開催サッカーワールドカップが行われていたから。

なので、ちょうどそれから10年。


そのころの私は、、、ぎりぎり29歳。

まだ酒場放浪暦が浅く、とてもこのお店の雰囲気を受け入れることが出来ませんでした。

まず、建物はお世辞にも綺麗とは言えず、、、
料理もおっさん向け。

店内も雑然としてて、悪く言うと田舎の定食屋っていう感じ。

だから食べ物に対しては、「お洒落でない、盛り付けやメニューが綺麗でない」
などの理由でイマイチで。。。
それとそのときは、おすし屋さんのメニューがまだ好物でも無かった。
日本酒もすきというほどでは無かった。

それと前述したように、お店の雰囲気も若いコムスメにはいまひとつなので、
なるべく呑みに行きたくはないお店なのでした。。。

ところが、10年の年月を経て、、、
好きなお店となってしまいました。

お店は何一つ変わっておりません。

私のおじさん化が進んだのでしょう(笑)


前置きが長くなりました。

お料理はこんな感じです。

じゅんさい。

源八じゅんさい

なぜか分厚いお造り。

源八お造り盛り合わせ

歯ごたえ抜群!

さばきずし。

源八さばきずし

そして鉄火半人前。

源八 鉄火半人前

こないだ食べログであるかたのレビューを拝見し、
「そうだった二人くらいだと半人前でないと食べきれない!」と思い出し
半人前で注文できました。
一人前だったら大変なことになっていたはず、、、。

もうこの辺りでお腹一杯になりつつも、、、

とり貝、うにの握り。

源八お寿司

そして、しめに茶碗蒸し。

源八 茶碗蒸し

お酒のあてにほや。

源八 ホヤ


ビールを2杯に日本酒2本。
日本酒は、小瓶の桃のしずくと山田錦の純米酒。

お値段6000円ちょっと。


ホント満足満足(*^_^*)


10年の年月を経て、りっぱなおっさんになっていってるようです!

源八鮓




関連ランキング:寿司 | 二条駅二条城前駅





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/17-a1769970

△ Move to top of this page

