プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


熱い人

  • Post on 2012.08.28 12:56
  • Categry : スポーツ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
フットサル仲間で、熱い人がいます。

その熱い人が、転勤となり振り返って色々考えさせられました。


初めて熱い人と一緒にプレーしたときに、凄く向きになってしまった自分がいました。

それまでは私がボールをキープすると、みんな女だからと遠慮して、力をセーブしてましたが、
熱い人は誰であろうと容赦しないぞという具合にガンガン攻めてくる。

そしてあっさりボールを取られる。

「悔しい!

「私は女でへたっぴいなんやから、ちょっとは手加減しろ

って思って、「むかつく~」とまで思っていました(笑)

しかし、そうしてずっと一緒プレーにしていると、
今度は「負けてたまるか~」ってな具合にムキになる自分がいて、
お陰で、女子という身分に甘えなくなりに、
遠慮せず、頑張って真剣にやるようになり、
ボールを奪取できたりすると
「楽しい~」と成長したのです。。。

しかも熱い人は、
良いプレーをしたら褒めてくれたり、
もうちょっとこうしたらいいところとかは
アドバイスをしてくれたり、、、
熱い人だけあって私などのへたっぴいを育てようとしてくれてる。

女子だからと甘えて漫然としていたフットサルですが、
本当に仲間として、一緒に頑張ってやろうと思えてる今の私がいるのは、
彼に育ててもらったといっても過言ではない。


熱くなるということは、
ムキになった感情をコントロールできない子供のように思えて、、、

年を取ってからは、大人のふりをして、
熱くならないようにセーブしてる自分に気付きました。

けれども、熱くなることって年を重ねれば逆に大事だと最近思います。

仕事でも、対人関係でも、ぶつかることで、何かが生まれる。

ぬるま湯につかった人生とかよく言うけど、
たまにはぐらぐらの熱い湯に浸かったりしんとあかんなぁ~


こっちは熱いでなく暑がる猫ちゃんたちです。
暑がる猫たち


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/15-f73bcfaf

△ Move to top of this page

