プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


毎日呑んでおります。。。

  • Post on 2013.04.09 12:28
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
関東へ旅立つことを伝えると、、、
皆さん呑もうとたくさん誘っていただき、毎日飲み歩き。

金曜日は、三条商店街ツアー。

魏夷飯店

魏夷飯店 (1)

小龍包はかなり美味しい!!

魏夷飯店

それから歩いて屋台あみたつへ。

大変な人気で週末は、座れない。

時間が21時で、19時くらいからのお客さんが帰る頃だったので、入れ替わりで入って
ワインで乾杯し、23時で店を後に。。。
お開きにしようと阪急で帰る友達を見送りに四条大宮へ行ったのが間違い(?)

寛遊園の入り口に出来た、スペインバールを見て、ちょっと呑もうとなり、、、
トイレへ行くついでに、寛遊園を軽く案内したら、「よるカレーも気になる!」
って友達にスイッチが入り、4軒目によるカレー。

よるかれー

そして帰宅は2時。

翌日は予定していたアロママッサージのスクールも休み、
夕方に友達と会うのも日を改めてもらい、、、
そして19時にまたお出かけ。

今回の就職にあたりお世話になった方へ報告and呑み。

島原の蛸松さん。

蛸松

まだコンディションがいまひとつだったので、
ひたすらモズク酢を3つ食べて、お店を出て、
今日こそ軽めに帰ろうと、寛遊園にてよるカレー。

そして、カラオケがしたいなぁってことになり京子さんへ。

京子さん

京子さんはおっさんのひとり飯で行ってみたいお店でしたが、
なかなか入る勇気が無かったのですが、入ってみるととても気さくで、
お料理は美味しいし、カラオケは歌えるし、安いしということで、またスイッチオン。

京子さん (1)

京子さんも熱唱されて、ますます楽しくついつい長居をしてしまい、、、
そして、結局家へ帰ると3時(-_-;)

ただ、この日はちゃんぽんをせずに日本酒の燗だけにしたことと、
(よるカレーで赤ワインを二杯飲んだけど)
休憩がてらお水をたくさん飲んだことと、帰りにコンビニでヨーグルトドリンクを買って、
帰宅してから飲んで、翌朝も飲んだからか、割と翌日のダメージなく、
ジムへ行き、汗をしっかり流して、日曜日の夕方また町へ。。。

石塀小路のしぇりークラブ。

しぇりーくらぶ (2)

凄い素敵なお店でした!

しぇりーくらぶ (4)

汗を流してすっかり回復したので、シェリー酒を色々堪能。

フィノという白ワイン風のものからスタートをし、
しっかりした味わいの紹興酒のようなものをいただいたり、
あの高いところから注ぐ技をのシェリーを頂き、
味が開いたものとの味比べをしたり、、、。
いい具合に美味しく味わっていただき、お店を後にして、
フィンランディアで飲みなおし。

日曜はあまりに寒かったので、ホットカクテルを二杯頂き終了。
バーにはほとんど行かない人間でしたが、
こういうちゃんとしたオーセンティックなバーって
良いものだなぁってこの歳になって、やっと少しわかり始めてきました。

そうして、月曜日。

仕事を早めに終わらせてもらい、円山公園にて花見。

円山公園 (1)

桜はほとんど散ってましたが、いいものですね。

円山公園

そして、八坂さんからねねの道を通り、安井へ。

KappoBar 土井さん。

祇園 (2)

ご夫婦でされているお店で、お酒の種類がマニアックで、
ご主人に「純米酒でぬる燗で生酛系。。。」というといろんなお酒を
楽しげに出してくださいました。

祇園 (3)


祇園 (8)


ホントにお酒が大好きっていう気持ちに溢れておられて、ついつい飲み過ぎましたが、
いいお酒だったので、翌日に残ることなく美味しく頂けました。

祇園 (6)


この日はラーメンを一蘭さんで頂き終了!


そして今日は、蛸松さんにてご常連さんで私も仲良くしていただいた方の送別会。


明日は、、、まつがさき酒店で私の送別会があるかも(?)


週末金曜日は会社の先輩と呑み。。。


土日は、高知へ母を連れてお墓参り。
高知では、仕事の仕入先の材木会社の職人さんと合流する予定。


日曜日は京都へ帰り親友であり、同士であり、尊敬している友達と呑み予定。


月曜日は有給を取り、精華大テニス部の後輩たちとお昼から会う予定。


盛りだくさんで、こんな遊んでばっかりでいいのかなと思うものの、
本当に有難く、それに気力が充実しているから、ちっとも疲れないし、胃腸もとっても元気(*^^)v

身体を十分気遣いながら、1ヶ月半を疾走しようと思っております~







スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/120-fac39fc6

△ Move to top of this page

