プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


小ネタです

  • Post on 2013.03.29 15:02
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
父がタブレットでインターネットをしたいとかねてから言ってたので、、、
色々選択肢があるものの、イーモバイルを契約することになりました。

契約時に非常に腹の立つことが山積していてイライラのピーク!
だけど、あるもののお陰で解消されました。


まず、イライラの理由の一つは父。

契約しにいった時間は日曜日の20時前。
なぜこんな時間かといえば、もともと家族で食事に出かける予定でした。
母と私はそれぞれの用事を済ませて、18時には身支度をして待っているのに
日曜日の19時に帰宅し、それからお風呂へ入り、それから出かけて食事で
それだけでも20時に食事が出来たら御の字。
まぁこれくらいはいつものことだからと想定内。
だからホトケの心で流せていたのですが、
さらに出かける前にタブレットの契約をしたいからついて来て欲しいという。

父はイーモバイルともわかってなかったので、
私はてっきりドコモなどの携帯電話キャリアと思ったので、
そうなると20時前の閉店間近での契約で、
新規契約でしかもタブレットとなると21時くらいに契約完了だろうと思い、
他の日にできないかというと、タブレットの特別価格が今日までとか言う。。。

仕方なく行った。
ここでイライラレベル1。

そして、イーモバイルとわかりレベル2。

そして担当の人に契約することを伝えたら、、、、
70歳以上のご契約は無理なのでと言われ、父も母も該当者なので、私の契約にしろというので、
イライラレベル3。

そして支払いだけは父のクレジットカードで出来ないかと聞くとそれもだめで、
イライラレベルマックス!!

もう諦めて、とにかく少しでもはやく契約を勧めようと、
店員さんに自分がドコモで働いていたことやイーモバイルの開通をしていたから
おおよそのことはわかるので細かい説明は不要ということと、
急いでいるから手短にして欲しいと伝えながら免許証を出すと、、、
あれ写真が違う!!!

なめんなよ

偉そうに怒って話をしているので、カッコ悪いから慌てて気付かれぬように隠して
もう一度出すと、、、また違うんだにゃ~!!!

なめんなよ (1)

こうなってくると愉快になってきて、笑いを堪えながら
楽しく朗らかに契約ができました(笑)

以上、小ネタでした(^^)
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/118-a693dece

△ Move to top of this page

