プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



つながりすぎること

  • Post on 2013.03.21 12:11
  • Categry : テレビ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
昨日は二日酔いで一日ぐうたら。

ベッドで横になりながら、撮り溜めていた海外ドラマ「glee3」を数本観る。

3の11話はマイケルジャクソンで音楽だけでも楽しめてオススメ。

確かそのあたりのエピソードで、真面目な女の子が二人の男の子を好きになり、
自分の気持ちがわからなくなり、先生に相談をする。

するとその先生が言うのが、
「今の世の中FBやツイッター、メールなどでつながりすぎているから自分の心をみつめる時間が無い。
だからとにかく喋らないこと。つながらないこと。そうすることにより自分の心の声が自然とわかる」

確かにその通り。

FBやツイッター、メールでつねにつながりまくっている。

楽しいし便利だけど、時には繋がらないときも必要。

幸い(?)わたしは結婚もしていないから、ちょっと出かけるときなど一人になるが、
一人で携帯も持たずに景色を見たり、町を行く人を見たり、、、色々考えたり
感じたりできることが楽しい。

そして、また誰かと話をするときにその気持ちが分かり合える人がいると何より嬉しい。

FBでは、あまりリアルタイムにアップしないのは携帯でなくPCでアップしているからで、
それは通信料をけちっているだけなのだけど、それくらいが丁度いいのかもしれないな
などど思うのは、、、言い訳かもしれませんけどね(笑)

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/111-cb2aac4a

△ Move to top of this page

