プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


沖縄居酒屋 味峯

  • Post on 2012.08.21 12:34
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
父のおごりということで、ご近所で家族で食事。

久しぶりに味峯へ行きました。

古くからこの坊城の場所でされてるようで、
父母は昔からのなじみで、私も高校くらいの頃から
ちょくちょくお邪魔させてもらっていました。

そのときからの記憶は、沖縄料理もでる居酒屋さんで、
失礼ながら、、、
お料理がちょっと大味で、盛り付けも雑な大衆居酒屋さんって思っていました

しかし、私の記憶は全くの間違いと言わざるを得ない、
凄い気の利いた素敵なお料理を出すいい雰囲気のお店でした

多くを語らずとも、盛り付けの美しさ、
ネタのよさを見ればおのずとわかると思います。

味峯 (9)

ネタの鮮度抜群。盛り付けの美しさに思わず日本酒がすすみます~

日本酒も美味しそうな地酒を揃えてはりました。

というのもこちらの大将が日本酒好きで、それも嬉しいことに
純米酒好きで、メニューにないお酒もいくつかあり、どれもとても美味しい!!
確か3~4杯ほど飲んでしまいました

島ラッキョウのてんぷら。

味峯 (8)

鰯。

これが、びっくりするほど美味しかった!

新鮮なイワシを上手に焼き上げてはるので、とにかく美味しくて一人一匹づつを
ぺろりと平らげました

味峯 (7)

ジーマーミー豆腐。
これは沖縄料理で大好きな一品。

味峯

ホルモンの炒め物。
これは父がほぼ一人で食べたのであたらず。。。

味峯 (6)

ラフテー。
一個貰いましたが、美味しかった!
父もラフテーが食べたかったのでこちらに来たそうですが、
美味しかったと大満足のお味でした。

味峯 (5)

きずし。
お酒が進んで困りました~(笑)

味峯 (4)

うみぶどうのサラダ。

味峯 (3)

最後の締めに沖縄そばの焼ソバ。
これもほとんど当たらず。。。


味峯 (1)


ほんとにこんな美味しくて、私の好みのお店だとは知らず
いい意味でショックを受けました!

沖縄料理も美味しいし、普通の居酒屋メニューでは
新鮮なお魚を中央市場から仕入れておられるし、
大将をはじめとする、職人さんたちの腕もイイ!!

お値段は、3人でガブガブ呑み、、、
父がお店の皆さんにお酒を振舞ったりして、、、
まとめて20000円。

この内容ならお安いかと思いますが、
お値段については、自腹を切らないとなんとも言えないですね。

ともかくとてもいいお店で気に入ってしまいました。

我が家のいきつけのお店となりそうです

味峯 四条壬生店




関連ランキング:居酒屋 | 四条大宮駅大宮駅西院駅(京福)





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/11-76d8792a

△ Move to top of this page

