プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



にこみや 岳

  • Post on 2013.03.12 12:18
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
家から街中へ出るときにいつも通る錦通り。

歩いたり、自転車で走ったりとよく通る道。

その錦の新町西入る南側に前からあった町家さん。

その町家さんのお店が
カフェからにこみやさんに代わり、、、
のん兵衛の私には、カフェにはご縁がありませんが、
にこみやさんにはアリアリってことで、
早速行ってきました~!!

外観写真はありませんが、お家(?)の中はこんな感じ。

にこみや岳 店内 (1)

にこみや岳 店内

気取り過ぎない、昔ながらのお家の雰囲気がたっぷりあって、寛げます。


今回はお得なクーポン券を使ってちょい呑みセット。

にこみや岳 お料理 (1)

おばんざいはどれもいい味で、お野菜がしゃきっとしてて美味しい!!

にこみや岳 お料理 (5)

カウンターには今日のおばんざいが並んでるのもいい。

にこみや岳 お料理 (2)

煮込みもいい味してます!

そして、カマ焼き。

にこみや岳 お料理 (4)

これもいい具合に皮もパリッと焼けていて美味。

ここで追加注文。
メニューはこんな感じ。

にこみや岳 メニュー

にこみや岳 メニュー (1)

他に日替わりのメニューがホワイトボートにも書いてあります。

ちょっと箸休めにお漬物と思って頼んだら、
なんとにんにくのお漬物でした(-_-;)

けどさっぱりして臭くなくてこれも美味しい。

にこみや岳 お料理 (6)

そうして煮込みお代わり。

にこみや岳 お料理

地酒が結構揃っており、それも私のツボで、
お酒がとにかくすすんでしまい、、、、
玉川の山廃の純米酒をぬる燗でくいくい呑んで、すっかりいい調子。


箸がすすみ、盃がすすみ、話がすすみ、
店主とバイトの方と色々とお話も出来ました。

祇園祭の話になり、その先の南観音山のあばれ観音を見たいけど
人が多すぎて見られなかったって話などをしていたら、
なんと店主はこの家が実家で、昔からずっと山に乗っておられるそうです。
今年も乗る予定らしい。玄関の入り口にはその写真もありました!!

そんなこんなで話が盛り上がり、、、
盛り上がりついでに、調子に乗って、
「いとこが煮込みやしてるんですよ~」って話をしたら、
さすが「にこみや六軒」はご存知で、
このお店を作られるときに、六軒へ行き、
こういうお店にしたい!!って思ったそうで、、、
私とは無関係なのですけど、なんだか嬉しくて、もう超ご機嫌さん(^^♪


京都らしいやわらかい、あったかいお店です。

京都人でも楽しいし、観光でお越し方にも楽しめるお店かなぁって思います。

にこみや 岳




関連ランキング:もつ料理 | 烏丸駅四条駅(京都市営)大宮駅




< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/106-cf4ee868

△ Move to top of this page

