プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



家族

  • Post on 2013.03.05 12:12
  • Categry : 独り言
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
家族ってすごいもんだなぁ~って昨日思った。

お父さんの役割、
お母さんの役割、
兄弟の役割、
それぞれの役割がある。

仕事を辞めること、
そして次の転職についての相談をしたのだが、
大いに反対され、存分に父には悪し様に言われた。


お前はたいした人間でない。
お前は負け犬だ!
身の程を知れ!!
夢を見るな。
失敗して、オバハンのホステスになって身を持ち崩すだけだ。。。

もっともっと色々言われましたが、大体こんな感じ。

考えられることの全てをぶつけてきました。


勿論ムカついたけど、
何故、ここまで避難するのか???
と考えるとまぁ私が心配なわけで、
仕事も失敗し、恋愛でも結婚というゴールにたどり着けない40歳だから、
父としては自分の手の届くところで、ゆるーく穏やかに
生きていってほしいということらしい。


父は父として、男として、私の成長を見ていて、
仕事が出来る人間と認めてもくれていたようだが、
今の私に対してはもう諦めており、
これからはおとなしく生きろとほえる。


そして母、母は一緒にいて欲しいと懇願。
昨日自転車でこけたこと、
そばにいてくれたら助かるし、心強く楽しい、、、
日頃気丈な母に言われると弱い。

母はいつも気丈な人だから、こんなことは絶対口にしない人。
なのにこういう状況だと女らしく、優しくて、その気持ちが切なく一番辛い。


姉は、直接話ししていないけど、
歳が近いこともあり、人生の先輩として、
仲間として、一生懸命に考えて、思いのたけをぶつけるメールが飛んでくる。

父は家長として、男としての意見、
母は女として、お母さんとしての意見、
姉は、先輩として、同じ仲間としての意見。

みんな色々ぶちかましてくる。。。

しんどいけど、逃げずにうけとめてしっかり考えないといけないなと思う。

長期戦となりそうだけど、家族であり、
一番心配してくれているからこそのぶつかりあいだから、
悪いことでもないことだと思って気持ちの折り合いをつけている。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/102-610b4cf7

△ Move to top of this page

