プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


哲学の道 にゃんとも猫だらけな場所

  • Post on 2013.03.04 15:19
  • Categry : 京都情報
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
週末に哲学の道へ行ってきました。

哲学の道は桜の季節はとても綺麗で有名ですが、
異常な混み具合から、桜の時期は一度しか行ったことはありません。

大文字山を登ったときの桜の散ったあとの春に一度銀閣寺あたりから
散歩をしましたが、そのときは春だけあって結構な人手でした。


しかし今回は、雪の降る夕方ごろでしたので、
ごくたまーに散歩やランニングの地元住民の方や、
観光客の方をおみかけするくらいで、
ガラガラで歩きやすく快適~!!

天王寺の入り口から、銀閣寺まで、
そろそろ咲き始める梅もぽつりぽつりを眺めながらのお散歩です。

そしてお目当ては、
天王寺から入ってすぐにいらっしゃるお猫さまたち。

すぐにおでぶなにゃんこさんが出迎えてくれました。

哲学の道 (1)

そうして少し歩くと猫たちが寒そうにいます。

哲学の道 (5)

そして面白いもの発見!!

哲学の道 (9)

哲学の道 (10)

哲学の道 (11)

哲学の道 (8)

可愛すぎて猫好きにはたまりません~(^^)

哲学の道 (7)

哲学の道


楽しいお散歩コースです!

帰りは銀閣寺から、また歩き百万遍へ。

銀閣寺


銀閣寺あたりは京大が近いからか、
学生さん向けの面白いお店がこっそりとあります。

普通に今出川通りを歩いているだけでも、幾つかありました。


そして、寒くなったらお店へ入りハシゴ酒。。。

4軒いっちゃいました(笑)
銀閣寺のおでん屋さんでへしこと日本酒を飲み。
百万遍では樽八。
そしてのらっていうバー。
それから謎のお店でしめ。

百万遍


どこも美味しく楽しいお店ばかりでしたが、
最後の謎のお店はインパクト大!!

インターネットにも載っていません。

?家


なんでも我が母校の京都精華大学の卒業生がしているお店で、
店主と少しお話をしましたが、
「学園祭のノリのお店」とのこと。

確かに面白い普通にはないお店でした(^^)

場所は百万遍を西へ行った一つ目あたりの交差点(思文閣美術館)を下がるです。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://kyotoaroma.blog.fc2.com/tb.php/101-70ef1b39

△ Move to top of this page

