プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



最近のスキンケア

  • Post on 2013.10.29 07:24
  • Categry : 美容
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
最近、スキンケアに
ニベアを使っています。

ニベアは匂いがきつく、
べたべたするイメージで苦手したが、
いいらしいという話を知ってチャレンジ。

http://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701

青缶はさすがに、最初はハードルが高いので、
チューブタイプを利用。

ベタベタはするので、仕上げにベビーパウダーをはたく。

なかなかお肌の調子が良くて、気に入っています。

色々試しましたが、これが定番になるかもです!

肩甲骨をほぐす

  • Post on 2013.02.20 12:27
  • Categry : 美容
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
私は肩こりが酷く肩はいかり肩。

首のうしろにある僧坊筋は常に凝っている状態。

しかしながら、上半身はスポーツやジム通いのお陰かすっきりしており、
背中はいまだ人目に出せるしろものと思っておりましたが、、、

先週ジムへ行き、背中むきだしのトレーニングウェアを身にまとい、
得意げにあれこれしつつ、鏡で背中を見たら、、、
肉がついて肩甲骨が埋没。。。

骨折後からの運動不足と寄る年波にやられて、見えないので油断してました(^_^;)

そんなもので肩甲骨まわりをほぐすエクササイズを始めてみました!

まず一つ目は
前ならえの状態で、息を吐きながら手を横に広げ、
息を吸いながら手を元に戻す、これを10回。

二つ目は肩幅にタオルを持ち、
頭の後ろで、息を吐きながら下げ、吸いながら上げる。これも10回。

この二つを一日3セット。


これはNHKの女神ビジュアルという番組で紹介されていたエクササイズで
やってみると気持ちもいい。


番組サイトに写真入りで詳しく載ってるのでよかったらやってみてください(^^)
↓↓↓

http://www.nhk.or.jp/bswomen/blog/megami20121107.html

△ Move to top of this page

