プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



隠れキリシタンならぬ隠れ桑田圭祐!?

  • Post on 2013.03.28 08:20
  • Categry : 音楽
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
父は桑田圭祐さんが嫌い。

しかし私はかなり好きで、本は読み漁り、CDを買い、DVDも持っている。

部屋で桑田さんのCDをかけたくてもうるさいので、父がいない時に流す。

この歳なので、好きな曲を好きなように聴けばいいのだが、
そうなると食事中に、言葉の暴力でなじってくるから、
そういう父へも不快感募るし、大好きなものを批判されるのを
聞き続けるのもしんどいからの予防策。

、、、で、聴くときはいつも隠れ桑田圭祐。

こないだも、父が出かけたので、
安心して大音量で踊りながらノリノリで流していたら、、、
彼、忘れ物をしたようで帰ってきた

気まずいなぁ~と思いつつ仕方なく放置。

しかし何のコメントも無く。。。

すると、それをも忘れたある日、
お墓参りで運転席に私、助手席に父という苦行タイム。
一通り自分について語ったあと、、、
桑田圭祐のことを勘違いしていたと告白(?)し始めた(笑)

180度違う発言に戸惑いながらも嬉しいなと聞いてたら、
どうやら、どこかの新聞で書かれていた記事が発端。

「桑田圭祐さんは独自の思想を持っていて、一本筋の通った人」
みたいなことが書かれていたらしい。

それで、その記事に大いに賛同し、そのような告白!!
いやいやどこの記者さんが書いてくれたかわかりませんが有難い。

とはいえ、もとを言えば、どこぞの新聞で、
「桑田圭祐は日本語を破壊した!」って書いてあったことから、
お父さんの桑田さん嫌いが始まったんですけどね(笑)

そして父は一本通ってないんですが、まぁ父のモットーは
朝令暮改らしいので、それもよしですかね(^^ゞ

△ Move to top of this page

