プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



水戸の有名猫 ハチ

  • Post on 2016.09.09 17:45
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
仕事で水戸へ。

駅前のタバコやさんに、
有名猫のハチが居るので、帰りに寄った。

ハチは、眉毛がが 八 で、
ハチのお陰で宝くじが当たったとか、
そんな感じに有名猫。

ドキュメント72時間にも出ていた。

そのお店で、宝くじを買わずに、
猫ブロマイドを購入。



そして、それを友達へ報告したら、、、

「なんで猫ブロマイドを買って、
宝くじを買わへんの?」
と突っ込まれて、
そう言えば、なんでかなぁ?
と改めて考察。

すると自分の買い物のこだわりが、
見えてきた。


そもそも私は宝くじは、
当たりにくいものと、思っている。

だから、
そんな有名猫ちゃんがいても、
当たるはずがないと言う考えの
現実主義者。

なのに、
ファンタジーと言うか、
遊び心と言うか、
人から無価値に思えるものでも、
自分には価値があり、
自分の幸せや満足度を
満たすものや事には、
平気でお金を使うちょっと変わり者。

自分で言うのもなんだが、
現実的なのか、阿呆なのか、
この揺らぐ、相反するところが
私らしくて良いのかも?なーんて思う。


さらにもう1つのこだわりポイント。

これは「魂の退社」に書かれていたことなんだけど、

お買い物は、あなたの社会への一票です

確かこんな内容。

キャベツを買う時に、
私たちは大手スーパーでも、
個人商店でも買える。

どちらを選んで購入するかの行為が、
そのお店を応援することに繋がる。

なので、私は宝くじを買わないのに、
猫ブロマイドを買うのだ。

なーんて考察もさせてくれる
猫ブロマイドは、100円でございます(^^)

お値打ちですね!

ねこのおもちゃ

  • Post on 2012.12.04 10:10
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
うちの猫のノラちゃんは、光物のおもちゃが大好きで、
ダイソーで売っているおもちゃが定番で、
もう5つくらい買っては潰しての繰り返し。

そのおもちゃにひと手間加えてみました。

ヴァージョンアップおもちゃ

100円ショップでみつけたホログラムを短冊状に鋏で切り、
糸で縫いつけて、光物をさらにプラス!!

ノラとおもちゃ

大興奮で、かなりヒートアップ。

おもちゃと遊ぶノラ

毎晩、私の寝床にまで、このおもちゃを持ってきて
遊んでくれとねだる始末。

可愛いやつです(^^♪

猫用ドア

  • Post on 2012.08.29 12:09
  • Categry : 
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
猫専用ドアを取り付けました。

猫用扉 (1)

網戸の網に爪をたててを開けようとするため、
網がぼろぼろになるので、それを防ぐため。

しかしながら、躾が大変。

エサで釣ったり、おもちゃで釣ったりして、
ここが通れるって言うことを身体に覚えさせますが、
使い慣れないものに対しての抵抗が凄くて、大変。


しかしノラちゃんは一日二日でマスター!

猫用扉 (2)

猫用扉 (3)

猫用扉(4)

さすが若いだけあって、柔軟性がある~!!覚えるの早い!!!

しかし、ちぃちゃんは、そのノラの姿を見ても
「ふーん」ってな具合で、自分は使わないっていうオーラが出まくり。

ノラと網戸

猫でも人間でも、年をとると柔軟性に欠け、
かたくなになるものですね~(笑)

△ Move to top of this page

